マシンギョの航跡|Machinegyo's Track掲示板
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いつも親切にありがとうございます - sam ojisan
2015/10/25 (Sun) 23:52:28
まだまだ初心者ですので
おこがましいですが、これからもよろしくお願いします。
Re: いつも親切にありがとうございます - machinegyo
2015/10/26 (Mon) 00:07:21
こんな秘境(?)の掲示板へようこそ。
こちらこそよろしくお願いします。
今日やっとウェブサイトの更新ができました。
うーん、10月中旬に更新すると言っておきながら下旬になってしまいました。
11月はXOPSに関する記事を追加していこうと思っています。
ところで - samojisan
2015/10/28 (Wed) 18:03:35
MandaさんのLynxServerが落ちてるのですがメンテナンスでしょうか?
何か情報ございますか?
Re: ところで - machinegyo
2015/10/28 (Wed) 21:52:06
無いです。仕方がないのでオフラインで遊ぶか、他のゲームをやるしかないですね。
私の作ったaddon集はもう遊ばれましたか?クオリティは低いですが、暇つぶしにどうぞ。
Re: Re:ところで - sam ojisan
2015/10/28 (Wed) 22:02:45
そうですか・・・
では早速アドオン導入してプレイさせて頂きます!
無題 - machinegyo
2015/10/29 (Thu) 21:20:04
鯖は鯖管の気づかないうちに落ちていたようです。↓
https://twitter.com/Nilpaca/status/659365840739921920
addonダウンロードありがとうございます。
まだ全部のaddonを見ていないと思いますが、
・「machinegyo_addon1」は自作マップのaddon集、
・「default_map_addon1&2」はXOPS既存のマップで作ったミッション集です。
一部難易度が高いものや攻略方法を知らないと難しいものもあるかもしれませんが、攻略に行き詰ったらここで質問してもらっても構いません。
次回作の完成はまだだいぶ先なうえに続き物でもないのでゆっくりプレイしてくださいねw
無題 - sam ojisan
2015/10/29 (Thu) 21:59:49
ご迷惑をお掛けしてしまってすみません・・・
自作mapのほうを少しプレイしてみましたが、BASEのケース奪取ミッションはまさかあんなところに・・・・
次作楽しみに待ってます(まだ遊び終わってないけど)
サーバーが・・・? - sam ojisan
2016/03/18 (Fri) 21:29:39
こんばんは。いつもお世話になっております。
現在(3/18 21:29)xopsot1.9f2にてサーバー一覧を取得してもMandaさんのnormal serverが見当たらないのですが・・・何かあったのでしょうか?
21:37追記
復活してました
失礼しました
Re:サーバーが・・・? - machinegyo
2016/03/18 (Fri) 21:37:23
16時ぐらいから鯖落ちしていたようです。現在は復活しています。
こんばんはー - sam ojisan
2016/03/21 (Mon) 23:38:08
IA親睦戦終わってしまったのですね・・・
ダウンロードに失敗したのかファイルが壊れてて起動できず・・・
あとIA addon vol.3やりましたよー
EXT2では相棒とはぐれるという・・・(汗)
でも無事クリアできました!
Re:こんばんはー - machinegyo
2016/03/22 (Tue) 00:00:40
IA親睦戦は18時までやっていました。鯖を建ててもらっているSEXopsさんの都合で遅くまではできないそうで・・・。もし次回以降なにかあればここやIA掲示板で質問してください。
IA addonのダウンロードありがとうございます!
Re: いつも親切にありがとうございます - sam ojisan
2020/04/12 (Sun) 21:49:29
懐かしい掲示板ですね
OpenXOPS mg-mikan Concept Vol.1 Rel.1遊びました
xopsの扉が開く時代が来るとは
草のモデルですがアンチエイリアスをかけることは可能なのでしょうか
そこだけが気になりました
Re: いつも親切にありがとうございます - machinegyo
2020/04/12 (Sun) 22:40:16
感想お寄せいただきありがとうございます。
私は今回のプロジェクトではexeの方はいじってないので、小物自体のアンチエイリアスはOpenXOPS側(みかんさん)の方で対応してもらわないとできないと思います。草の部分がすごく目立つのは細い&薄いからだと思います。地面の影に関してはblenderで焼いたものなので設定や解像度の関係だと思います。今回意見をいただいたので今後同じようなものを作るときにこれを参考に改善できるかもしれません。
実際の実装に至るかはわかりませんが話のタネとしてみかんさんにOpenXOPSのアンチエイリアスのについては聞いてみたいと思います。
Bakedのマップは矢印と可動する扉以外は一体化した一つの大きな小物のモデルで見た目を作っており、当たり判定部分は透明ブロックです。
そのためOpenXOPSのコマンド(F11)で delobj 14 を入力し小物を破壊するとマップが禿げますw